最初は営業事務・経理として入社したけど、働き方は自分次第でした。
入社3年目 Hさん
会社の明るい雰囲気や社員の方達の優しさに惹かれ、ぜひ一緒に働きたいと思ったので選びました。
入社3年目 Kさん
職場見学の際に優しく教えて下さり、職場もとてもアットホームで、私も働きたいと思い志望しました。
入社5年目 Aさん
職場見学の際に目にした社員の方々の笑顔が印象的で、私もこのあたたかい職場で働きたいと思ったのがきっかけです。
入社6年目 Mさん
学生時代に培った能力や検定(秘書検定準一級)、自分自身の力を最大限に生かせると思い、選びました。
8:30
出 社
本社周り事務所内清掃作業。
レンタル品の予約状況と準備状況を確認します。
来客対応・電話対応
10:00
来客対応・出庫準備
お客様がご来店され、レンタル品の確認と受け渡しをします。
問い合わせ・見積もり対応
12:00
お昼休み
先輩たちと仲良く昼食を食べ、一休み。
13:00
問い合わせ・見積もり対応
お問い合わせをいただいたお客様へ、調べたことを順次連絡します。
来客対応・電話対応・伝票処理
15:00
来客対応・返却点検
お客様がレンタル品を返却に来店されますので、品物の確認と受取を実施します。
検収作業・伝票処理
17:00
整理整頓・清掃
倉庫内のレンタル品や工具などを、清掃しながら整理整頓します。
電話対応・伝票処理
日報作成
18:00
帰 宅
翌日の準備を整え、先輩に挨拶して帰宅します。
先輩がしっかり指導してくれる
入社時から先輩が細かいところまで丁寧に指導してもらえ、常に先輩が近くにいるので安心して仕事ができます。いつでも質問しやすい環境があり、自分から色々聞けるので助かります。
興味のある仕事に挑戦できる
「事務から営業へ」自分がチャレンジしてみたいと思う職種があれば挑戦でき、自分にあった仕事に就くことができます。たくさんのことが経験できるのは、東海機材ならではです。
年の近い女性社員が多数在籍
仕事内容で分からないことがあれば、小さなことから気軽に質問できて、とっても心強いです。
仕事以外でも、年齢が近いので共通の話題で盛り上がり、毎日楽しい時間を過ごしています。